03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

*お知らせ*

2010/06/30
4月の初めに中国に行っていまして昨日帰国しました
なんと、私が中国へ行った時期に中国から
全てのfc2blogが見られなくなっていまして、
当然、自分のblogも見れず書けずの状態でした

このblogは夫も見ているので、私が日本に居る間は
中国に居る夫は見られないし、
中国に住むお友達は当然私のblogを見ることもできなくなったので
暫くこのblogをお休みすることにしました。

中国でfc2を見ることが出来るのがいつになるかわかりませんが
その日が来ることを待って再開するかもしれません。
その時は是非またこのblogをどうぞよろしくお願いします。

ひとまず短い間でしたがこのblogを読んでくださっていた方、
お世話になりました、ありがとうございました




22:14 未分類

ウソをついてみましたか?

2010/04/01
今日はエイプリルフールでしたね。
何か面白そうなウソを夫についてみようかと連絡をしたのですが
連絡がつかず断念・・・
そんな感じでエイプリルフールが過ぎ去っていきます。

母に、「中国って料理に使う油を下水道から作ってるんだって!」と言われ・・・。

「下水道をろ過して油にしているので色の黒い油は使わないほうがいいよー、
外食屋さんでとっても安いお店は危険だから外食しないほうがいいわよ!
中国当局も取締りしてるらしいけどお店側がそんな油は使ってない!なんていわれたら
取締りできないから今のところ解決策ができてないみたいよ。」とも言われました。

これね、今日言われればよかったのに(エイプリルフールだからウソっぽいでしょ?)
数日前に言われました。
TVで報道されていたようです。
油の種類全部が下水から作っているわけではなさそうですが、
中国全土がそうなのか?一部の地域だけがそうなのか不明です。

あぁ、この油情報ウソであってくれ~
せめて自分が今まで口にした油は下水から作った油ではないことを祈るばかりです。
23:30 未分類

こたろうとコイ

2010/03/28
F1000260_convert_20100328000947.jpg
この動くものは何だろう?

F1000261_convert_20100328001029.jpg
ちょっと近づいてみるか!

F1000262_convert_20100328001121.jpg
でも、こたろうは小心者なのでコイがちょっと遠くに泳いだあとに
近づいていきました・・・。
コイが跳ねたり近くに泳いでくるとビクっとして逃げますが
居なくなると水に近づいていく、ヘタレこたろう
09:21 Dog

桜Nail

2010/03/27
この時期にと~ってもふさわしいアートです

DSCF9523_convert_20100327232937.jpg

DSCF9552_convert_20100327233026.jpg

写真ではわかりづらいですが、クリアの部分には少し赤を混ぜて
自爪を血色良く見せています。
そしてそれぞれ細いラメラインを色を変えて入れてみました

桜ってやっぱりイイね、日本の象徴
23:35 Nail

和三盆糖の芸術

2010/03/26
DSCF9494_convert_20100325211623.jpg

DSCF9492_convert_20100325211542.jpgDSCF9491_convert_20100325211451.jpg
DSCF9490_convert_20100325211414.jpgDSCF9489_convert_20100325211336.jpg

お砂糖の最高級品である『和三盆』、その干菓子です。
簡単に言えばお砂糖の塊
パステルカラーで春らしい桜やたんぽぽetc・・・
口の中でサラ~っと溶けていくのですが何ともいえない上品な味わいに
ビックリしてしまいました。
お砂糖の塊なんて甘ったるいだけかと思っていましたが
サラっとしすぎていて何個も食べちゃうくらい
それが和三盆なのですね、恐るべし最高級なお砂糖さん。




~おまけ~
連休明けに浜離宮へ菜の花畑を見に行ってきました。
DSCF9530_convert_20100325211716.jpg
一面黄色で鮮やかすぎて驚きました。

DSCF9541_convert_20100325211755.jpg
都会の真ん中にこんなに黄色の絨毯が~
10:29 Food
 | HOME | Next »

