fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

気になるトランプ、かるた

2009/10/06
本屋さんをブラブラしていたら『世界のトランプ展』というものが
開催されていましたWinVistaのゲームのカード*Spade-A †SbWebs†WinVistaのゲームのカード*Heart-A †SbWebs†WinVistaのゲームのカード*Club-A †SbWebs†WinVistaのゲームのカード*Diamond-A †SbWebs†
主催はニチユー株式会社というところで
世界の色んな玩具などを紹介している会社のようです。

本屋さんにもたくさんのトランプが売られていまして、
普通のトランプは数字と絵柄オンリーだと思うのですが
売られていたトランプは一枚一枚全部違う絵が描かれているトランプで
とっても素敵でしたキラリラ
写真を撮って来れなかったのですが、
オンラインショップがあったので、お時間がある方は
色んなトランプ見に行ってみて下さい⇒マウス(左クリック)jumee☆click2R
私は植物のトランプ、イベントトランプ、子供と遊ぶトランプの中から
幾つか欲しい物がありました。
絵が素敵なのでもったいないので使いづらそうなのですが
飾っておいて楽しむのもよさそうだなぁと思いましたライン001水 pkk

色んなトランプがあるんだぁと思ったその日、
TVでカルタの話をしていました。
今、カルタも色んな種類があるそうで、その中で物凄く興味があるカルタがありました。
その名も『桃井かおりカルタ』絵文字名を入力してください
桃井さんの語録が書かれたカルタなのですが
本人が企画考案したカルタらしいです。
この場でちょっとご紹介(面白かったのでTVを見ながら書き留めました)

海老すててスープとる
30過ぎたら同い年
古いヘビほど柄がいい
真っ赤なウソ、真っ黒な本当
忘れたい事は忘れない事

などなど・・・。
こうしてblog上で活字にしてしまうと面白くないかもしれませんが
TVでは椿鬼奴っさんが桃井さんの真似をしながら言っていたので面白かったです8分音符-x2Beamed*Tangerine(白い背景用) †SbWebs†

なんだか、昔からある遊びもの、色々工夫されて売られていて
ちょっと気になる存在になってきました↑
07:21 未分類 | コメント(4)
コメント
hirohiroちゃん
あ、もうそっちに戻ったのかな?
日本満喫できたかい?
ガッツ石松カルタなんてあるの?
それも結構面白そうだよね。
はなわがガッツ石松伝説の歌作ってるくらいだもんねー!!
daiziちゃん
桃井かおりカルタ気になるよね、
面白すぎて書き留めたぐらいだから
ちょっと欲しい!
しかもね、丸い形のカルタなんだよ!
NoTitle
しばらくコメントできなかったけど今日読ませてもらったよ~。
へえ~。桃井かおりでカルタができるんだ。すごいなあ。
私はガッツ石松のカルタがほしいな。
気になるね~
桃井かおりカルタ気になる気になる。
是非本人に読んでほしいとこだよね(笑)
なかよし友達の名前がかおりなんだけど、
当時ご両親の大好きな女優さんだった桃井かおりから
命名されたらしい!
桃井かおり、気になる!

管理者のみに表示