06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

名づけ親!?

2009/10/29
今朝、お友達が男の子の赤ちゃんを出産しましたjumee☆congratulation1
規則正しい陣痛がきて5時間で生まれたとのことでかなりの安産。
妊婦の時からツワリもほとんどなかった彼女はなんとも幸せ者っハート

さてさて、お昼過ぎに生まれたよ~赤ちゃん♪メールが届いたのですが
そこに誕生した子供の名前が書いてありビックリしました。
なんとお友達の子供の名前は私が提案した名前だったんです!
前々から男の子だよと教えてもらった時から
彼女の大好きな芸能人の名前を文字った名前で、
「○○君はどう?」
なんてしつこく提案していたので、
「じゃー候補にしておくね」なんてお友達も冗談で言ってくれていたのに
まさか本当にその名前になるとは・・・。
夫婦で一生懸命色々と悩んだ結果のことだったようですが
なんだか私までその子の親になったような、わが子のような感覚で
(かなり図々しい発言ですみません汗
責任を感じてしまいます。

役所に届け出るまでまだ時間もあるし、
また変更になるかもしれませんが・・・。
人の一生がかかっている名前を考えるのってとても大変ですね。
ペットの名前を決めるのとは大違い。
こたろうも最初、『とびまる』という名前にされるところだったんです。
『とびまる』も『こたろう』も両方marome母が名付け親です。

DSCF4924_convert_20091029163747.jpg
『とびまる』と今朝出産を終えたお友達のツーショットハート
今後はこのこたろうのポジションは生まれた男の子になるんですね~。

DSCF8548_convert_20091029160521.jpg
ボヤけて写しましたが生まれたてホヤホヤで可愛いっケアベア
元気でスクスク育ってオクレ~。
16:36 Dog | コメント(8)
コメント
じゅんじゅんちゃん
じゅんじゅんちゃんも約1年半くらい前の自分の事思い出したんじゃない?
名付け親と大々に言ってるけど、
まさかそれを候補の一つとして本当に考えてくれていて、
驚いてしまったけど
きっかけとなったと言ってくれたので嬉しかったよ!
やっぱり一生懸命考えた両親達が本当の名付け親だよねi-260
ナチュラルさん
人の妊婦生活というのは短く感じるものですねー。
とうとう無事に生まれてきてくれました!
ナチュラルさんがウルウルされたこと伝えておきますね。
さて、名前ですが、さすがナチュラルさん!!
鋭いですe-267
発表を楽しみに待たれていてください!
お楽しみに~e-343
NoTitle
今までコメント名前入れてなかった!ごめんね~。名無しはわたしです。
生まれたんだね!写真もちらっと見れてよかったよ。かわいいね~。
名前は一生つくものだから名付け親は名誉なことだよ!

私も美穂ちゃんと同じくよろしく伝えてね~。
感激~
産まれたんだね!!やった~感激~v-238
男の子だったんだね♪
なんだか嬉しさのあまりウルウルきちゃったよ。
名付け親とは素晴らしい!!
もしやあの芸能人をもじった名前に!?
どっちだ!?
発表を楽しみにしてよっと♪
chiharinさん
お友達に代わって「ありがとうございます」名づけ「親」なので。
ってあんまり言ってるとお友達に悪いので・・・。
調子乗らないように・・・。
いい時期に出産ですよね。
子供は元気が一番!健康に育ってほしいですよね。
マロンという名前は私が考えました。
目がクリクリ⇒クリ⇒栗⇒マロン
単純ですみません!!!
みほちゃん
もしかして、だよ!!生まれたよ♪
ほんとに生まれたてホヤホヤの写真を送ってくれました。
まだどっちに似ているのかわからないけど
今のところ旦那さんに似てるような。。。との事だよ。
そういえば京都でこの間子供にどんな名前つけるか
話し合ったよね、あのときみほちゃんは
なんて名前がブームだったんだっけ?
私の提案した名前どんなだか楽しみにしててね~。
NoTitle
わぁ、おめでとうございますe-48
今日は私のお友達の娘ちゃんの誕生日でもあります。
赤ちゃんが生まれたときって本当に優しい気持ちになれますねe-68それで、しかも名づけ親かも・・?なんて感激ですね~e-249すくすく元気にご成長されますように♪
マロンちゃんの名づけ親もお母様ですか??
NoTitle
もしかして?!生まれたのかな♪
わー嬉しいね。
maromeちゃんが提案した名前はきっと
素敵な名前なんだろうね。
予定もないのに昔から名前考えるの好きで
今まで色んなブームが来ては去り来ては去り・・。
考えるだけでも楽しいよね。
お見舞い行くのかな?よろしくね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。